• アニメーター兼油絵家

    晴れた日に描こう

    青系に見える

    写真とって写真見て描くと影は黒っぽくなってしまう

    実際に見て色を感じ取ろう

    描くのに時間かかるから影の雰囲気は刻々と変わっていってしまう

    時間帯決めとくといいよね

    一日ではなかなか描けない

    次の日同じ時間で

     

     

    影の歴史

    影を明るい色でというのは弟子入りして習った事だが、先生は和田英作先生に習ったって言ってた。昔〜の話だな〜

    教科書でしか知らない人

    元々油絵は室内のアトリエで描くものだったらしい

    チューブ入り絵の具がなかったし

    開発されて外で自由に描ける様になった

    そしたら画面が明るくなったんだって

    外光派、印象派の幕開けだね

    今は自由に選択出来る

    幕開けの時代はとうに過ぎ、技法が選べる様になった

    古典技法もよし

    アニメ技法もよし

    現代アートは何でもありだし

    特に今超リアルな絵がはやってるから

    あの技法は古いとも言えない

    先生は絵としてはあまり面白くないと言ってたが

    何がいいかは自分で決めるしかない

    なんせ絵画の世界は自由だから

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。