• アニメーター兼油絵家

    中学時代の柿


    美術の先生に呼ばれて色は2色でなんか描いてこいと言われ

    なんのためか詳細は伝えられなかった

    2色という制約を念頭に置いて家のまわりを見渡したら

    ちょうど玄関脇に柿がなっていたのでそれを描くことにした。

    制約がいい方向に働いたと思う

    葉っぱは一色しか使えないからシルエットを考えて描いている

    自然観察ならでわの虫食いも描かれている

    提出して忘れていた頃に、担任の先生がみんなに松田君の絵が表紙になったぞ

    と紹介してくれた

    これといって取り柄のない私はとてもうれしかった

    いまだに大事に取ってあるわけだが中身は全然見ていない

    裏表紙の名前と絵を見てニタニタしていた

     

     

     


    コメント一覧

    返信2018年10月28日 8:56 PM

    おいしそうな柿 – 松田秀明絵画アート25/

    […] 表紙の絵 の記事で使用 […]

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。