• アニメーター兼油絵家

    自然光の色

    小さいカフェでアルバイトしてた女性

    お願いしてモデルになってもらった

    なってくれた

     

    素人モデルって20分じっとしてるのは想像以上に大変だ

    少しでも変わったポーズをお願いするとあちこちしびれてきてしまう

    なるべく簡単なポーズでお願いした

    それなりに日数がかかっているがよく我慢して付き合ってくれた

    何回目かの時、自分で作ってきたというマンドゥを持ってきてくれた

    食べたらめちゃくちゃおいしかった。

    この女性は中国からの留学生

    本場の手作りだ

    そのおいしさは一生忘れない

     

    写真撮らしてもらってじっくり描く方法もあるが

    いろんな色が見えてこない

    ところどころ薄緑塗ってるのがわかるだろうか

    カメラで撮ると何色に映るかわからないが観察してこれは緑に感じる

    きっと緑ではないかなどとと考えながら描いている

    写真見てだとそういう幅がないから写ってるとおりに描いてしまう

    松田の場合だが実際に見て描いたほうが微妙な色が絡み

    温かみのある色合いになるのではないかと思っている

     


    コメント一覧

    返信2019年2月18日 1:48 PM

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。