• アニメーター兼油絵家

    もう一回お願いします

    はい、

    やったー

     

    絵のモデルを引き受けてくれた

    美人さんだ

     

    一度描いているがもっとアップで描きたい

    楽しい時間を迎えた

     

    しかし描いている途中先生の言葉が浮かんできた

    人物を描くとき

    たとえて

    孫を描く人がいるが孫を描いてはいけない孫の絵を描かなければ

    ??

    またどういうこと?

    本人は孫を描きたいのはわかるが他人はその人の孫は別に見たいとは思はない

    絵画的におもしければ客観性が出て、まだ見れる

    絵画的とはタテヨコ平面、色面、色彩で構成されたものと

    言っておられた。

    情に流されず絵画性に徹しろと

     

    頭の中でこだまする

    だが、すなおにそのまましか描けない

     

    しかも

    あのー

    あの味が忘れられません

     

    そう手作りのマンドゥ

     

    いやいや、言ってみるもんだ

    そしたらまた食べれた

     

     

    先生が言う絵画的にはできなっかった

    でもとても好きな一枚だ

     

    前の記事

    晴れの日の窓辺

     

     

     


    コメント一覧

    返信2018年4月8日 8:16 PM

    柳沢23/

    先日 デッサン会のあと田中先生とお茶ご一緒した者です。 人物アップの作品のほうがずっと良いです!

      返信2018年4月8日 11:01 PM

      松田絵アート24/

      ありがとうございます とってもうれしいです 見てくださったんですね なんでしょう、今回見比べてみるとだいぶ雰囲気違うんですね 描いているときはまったく気がつきませんでした 先に載せた作品の方が大きいし時間かかっています 本人見に来るしうまく描かなきゃって気負いがあったのかもしれません 今回のは2度目で気持ちがほぐれ、素直に描けたのでしょうか

    返信2019年2月18日 1:51 PM

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。