• アニメーター兼油絵家

    きちっとした紹介があれば個人の家に来てもらえる

    プロのモデルさんを自由に描くことができる

    上の絵は自宅で描いたプロのモデルさん

    松田の今までは研究所とか絵画サークルで

    多人数と一緒にしかプロのモデルさんを描いたことがなかった

    でも不満が大きくなっていった。

    ポーズと光だ

    20人ぐらい描きに来ている中で一人だけのためにポーズをとったらほかの人から不満が出る

    光はカーテンしめきって電灯だからいろんな方向からの光になる

    クロッキーぐらいなら簡易練習ですむが

    油絵制作となるときちっとした対象でないと作品にならない

    それでも好きだし安いし

    と思って描いていた

     

    突然それが終わる日がやってきた

    先生が一連の人物画を見て

    サークルやめなさい!無意味な作品描くな

     

    ガーン!

     

    き、きついお言葉、ご指摘

     

    そもそもなぜ人物を描く

    えっ

    生活を描きなさい

    ボナールを見習いなさい

    ・・・

    無言

     

    ボナールのようにはいかないがせめて

    自分が思うとおりに描いてみよう

    はだかで読書

    ??

    風呂上りかな

    筆タッチが荒いのは好み

     

     

    プロのモデルは違う

    動かない

    休憩はさんでも正確にポーズを再現する

    違う日でも同じ髪型

    作品チラチラ見ない

    プレッシャーかけない

     

    絵のモデルさんは東京芸大を目指している方でした

    休憩時間いろいろ話ができるのも自宅ならではでしょう

     

     

     

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。