• アニメーター兼油絵家

    ねこって

     

     

    かわいい

     

    べつにねこさん本人は笑っているわけではないんでしょうけど

    機嫌よく笑ってるようにしか見えないですね

    何なんでしょうね

    構造自体がすでに愛くるしい

     

     

    簡単には描けませんでした

    ねこちゃん描いてみたい

    目の前でかっこよくシャンとして座っていたので

    急いで描き始めました

    あっち向いたりこっち向いたり

    描きにくいじっとしててくれー

    言っても聞くわけない

    形とるのが間に合いませんでした

     

    仕方ないので写真撮って描いてみました

    そしたら描けるけど全然描く気が失せてしまったのでした

    新鮮味がないからでしょうか

    緊張感がないからでしょうか

    よくわかりませんが

     

    寝てるところなら描けるかな?

    おおっと

    描いている途中で

    動かれてしまったー

    それにしても目と口が印象的ですね

    手もまたいい感じ

     

    それを何度かか繰り返しました

     

    形、間に合いました

    なんとか描けましたー

     

    やっぱ色もつけたいなー

    水彩用意したら

    あっ

    ポーズ変えた

    残念

    もう一枚

    これまた何度か繰り返しました

    時計で測てみました

    8分

    そう8分ごとにポーズを変えていたのです

    最初からいつ動くかわからなくて描いているより

    8分あるって思って描いたら間に合うようになりました

    大部分が白ねこなので8分以内で色もつけれたのだと思います

    とは言っても8分キツイです

    息を止めて描いているような緊張感で

    8分あたりで寝返り打つと

    ふーっと深呼吸してました

     

    本人は逆で実に気持ちよさそうに寝ています

     

     

    足、まくらにもなるんですね

     

    ハンコ押して作品にしました

     

    ねこ奮戦記でした

     

     

    アニメの仕事で三丁目のタマをやったときに

    あまりの誇張に驚きました

    これまたかわいい

    頭蓋骨とか関節とかどうなってるんだって思うけど

    考えても仕方ない

    別物ですね

    アニメのねこは一度覚えてしまえば見んでも描けるわー

    だけど実際のねこはそう簡単には描けませんね

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。