• アニメーター兼油絵家

    二紀展に向けて

    10月までに仕上げます

    大きい絵です

    100F

    163cm×163cm

    毎日少しずつ進めています

    ここまでー

    上の絵が今現在の状態です

    次回更新お楽しみにー

    油絵はひふく力が高くいくらでも重ね塗りができるため

    自由にやり直しがききます

    今の段階では落書きをしている気分でとても楽しく描いています

    完成がどうなるかは自分でもわかりません

     

    初期の頃とは描き方がずいぶんかわりました

    このブログにも登場している初期の 彼の晴れ舞台 では絵を描く前に

    イメージを固めました

    いかにそれを表現するかでした

    参考リンク 彼の晴れ舞台

    何作かそうやって描いていました

    ところがきっちりイメージ通りに描こうとするほど

    描いている途中は遊びがなく結構苦痛でした

    それで

    今はずっと最後まで楽しんで描くことをモットーに

    どうなるか深く考えずに仕上げていこうと思っています

     

     

     

    二紀展ってなに?

    二紀展は10月に国立新美術館で開催される全国公募団体のひとつです

    私の好きな画家は創立会員の宮本三郎さんです

    詳しくは二紀会検索してください(^^♪

     

    誰でも出せるの?

    そうなんです全くの自由です

    絵柄も自由

    具象抽象問いません

    松田なんか昨年はすってんころりん出してます

    絵の大きさも50Fと小さいです

    入選落選はあります

    絵柄自由とはいえ審査はあります

    あんまりまずい絵は落ちます

    松田もことし入選落選

    全然わかりません

    報告します

    このブログにて入選落選書きます

    全然興味ないでしょうけど

     

    公募展に興味のある方は参考にしてください

     

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。