• アニメーター兼油絵家

    はい、売れます

    でも売ることを意識して描いたら売れなくなります

    絵は正直です

    絵は心を扱うものだからです

     

     

     

    結果的に売れた! を目指しましょう

     

    絵は気持ちを描くものです

    だからこそ他人が見た時に気持ちが伝わったり

    共感してもらえたりします

     

    松田の例を出してほんと申し訳ないのですが

    松田は無名中の無名です

    それでもカフェギャラリーで個展を開くと有難いことに

    買ってくださる方がいらっしゃいます

     

    絵を描くときは心がけていることが2つあります

    一つ  素直に自分の気持ちや感じたことを描く

    二つ  その気持ちが出るまであきらめない

     

    下に田んぼの絵があります

    松田は東京でアニメの仕事をしていました

    お盆、正月は田舎 福井へ帰省していました

    年数がたつほどにあれ?

    お盆の時の田んぼの色ってなんてきれいなんだろう

    高校まで暮らしていたのにぜんぜん気がつきませんでした

    絵にしたいと思いました

    思い出しながら描き始めました

    ところが記憶で描く絵は本当にむずかしく

    感覚的に田舎の風景を覚えているのでなかなか

    納得いきませんでした

    大変な時間を費やして完成させました

     

    発表したら買ってくださる方が出てきました

    大変喜んでくださり

    言葉にできないなつかしさを感じますと言ってくださいました

    ああ、絵って面白いなと思いました

    気持ちが伝わるんだって

    描いた本人の手元にはもうないけれどもどこかで眺めてくれていると思うだけで

    幸せな気持ちになります

     

    また描きたいな

     

     

     

     

    他にも

    想像で描きました

    こんな子がいたらいいな

    と思いながら

     

    買ってくださる方が

    いました

     

    売約済

     

     

    売約済

     

     

    売約済

     

     

    売約済

     

     

    売約済

     

     

    売約済

     

     

    売約済

     

     

    売約済

     

     

    売約済み

     

     

    チューリップ

    売約済み

    売約済

     

     

    売約済

    色鉛筆

    売約済

     

     

    色鉛筆

    売約済

     

     

    ワンちゃんの絵は

    プレゼント

    ムチャ喜んでもらえました

     

     

     

    この絵はむかし画廊で生まれて初めて買ってもらえました

    ハガキサイズの絵ですがとてもうれしかったです

    etc・・・

     

     

     

     


    コメント一覧

    返信2020年4月1日 1:14 PM

    川崎幾俊23/

    この絵うれるかな?

      返信2020年6月7日 2:53 PM

      松田絵アート23/

      コメントありがとうございます 今回この記事に掲載しました作品は売れた作品です 人によってはとらえ方は変わると思います 作者としましては万人受けの作品を目指すよりその時の思った気持ちを 描けたらなあと思っています

    返信2023年7月11日 1:38 PM

    高橋正和24/

    松田さんの作品を初めて知りました。特に人物の絵は、無駄のないプロの絵です。私も絵を描きますが、形も色も試行錯誤で描き直しばかりです。イメージがあいまいなのだと思います。アニメ制作の経験を生かし、素敵な人物を描く松田さんのこれからに期待しています。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。