• アニメーター兼油絵家

    見に行ってきました

     

    公開初日福井市の映画館テアトルサンク20時20分からの上映

    20時の段階で近くでホットドック食べてました 晩ご飯まだだったため

    やばい早く行かないと並んでるだろう いい席座れない

    早々に食べて会場に行きました

     

    わお、

     

    4人しかいない

    希望の席に座れました(^^♪

    賞をとった映画 公開初日 ガラガラ

    さすがいなか

    と思いました

     

    映画始まって最初のうちはいたってジミー

     

    賞を取るってなんか展開が変わっていくのか?

    どんでん返しがあるのか?

    なんて思っていたけど途中から雑念忘れて内容に集中していきました

    映像の動きと心の動きが一致してきて目が離せなくなるんです

    一番小さい子なんか5歳くらいで大した演技しているわけでもないのに

    心の動きがわかるから見入ってしまうんです

    この映画の圧巻はサクラさんの泣くシーンだと思いますが

    演技を超えてます

    ドキュメントか?

    それは見終わったあとで思うことで このシーンでは

    やるせない言葉では伝わらないものを感じます

    後半は胸が痛いというかしめつけられ状態というか

    ずっと持続状態

     

    見終わってなるほど

    アクション映画は映像で動きがわかるけれど

    この映画は心の動きで作られたもの

     

    3日たってもサクラさんの泣くシーンというか

    しめつけられるような思いがよみがえり

    涙が出てきます

     

    これは超オススメ

     

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。