• アニメーター兼油絵家

    人物デッサン会

     

     

    2020年3月22日日曜日

    ユー・アイふくいにて

     

    参加者少数

     

    コロナウイルスの影響で6人の参加者で過去最低

    の人数でした

    そのおかげでか好きな場所を選ぶことが出来ました

     

    初モデル

     

    フルート奏者で絵のモデルは初めてだそうです

    そのためじっとしているのは難しく

    10分単位でポーズとりを進めました

    演奏していると疲れない腕も

    止まっていると途端に疲れ始めます

    頑張っじっと耐えてくれました

    感謝!

    同じポーズにはならない

     

    でも休憩をはさんだ後のポーズは

    微妙には同じになりません

    実際に見て描くときの一番難しいところです

    20分ポーズに慣れていたためにとても短く感じました

     

    集中

     

    細かく描きたいけれども

    時間切れ

    失敗しても直す時間が無いためとても集中します

     

    演奏待ちポーズ

     

    演奏ポーズは長時間難しいため

    演奏待ちポーズに変えました

    それはそれで面白いと思いました

     

     

    休憩時間もスケッチ

     

     

     

    演奏

     

    何回かポーズのあと実際に演奏してくれました

    さすがうまいです

     

    やはりポーズはぐっと自然になりました

     

     

    休憩前ポーズ位置の印つけ

    ドレスをたくしあげている姿が面白いと思いました

     

     

    すてきなモデルさん

    撮影可

    撮影オッケイですので堂々と撮れるのがうれしいですね

    ヌードモデルの時は禁止です

     

    ななんとデッサン会最後にまた

    演奏していただけました

     

     

     

    いやあありがたいです

    素敵な音色ですね!

     

     

    オイルパステルにて

     

     

    家に帰って色つけ

    オイルパステルは100円ショップで購入

    これが以外に使えます

     

    楽しい一日でした

     

    本来の予定

    コロナの影響が無ければ東京へ行っている予定でした

    毎年東京アートフェア有楽町アートフォーラムで開催しています

    残念ながら中止になってしまいましたたくさんの画廊が集まり一押しの作家が一同に見れますので

    とても勉強になります

    来年はきちんとありますように

     

    近況

    油絵制作

    今現在は横長キャンバスにはまっています

    セーラー服描きまくってます

     

     

    この額

    短冊用です

     

    横長の絵にぴったり

    景色もたまに制作

     

    外で描くのは久しぶりでした

    気持ちよかったです

    写真で撮ると何でもない景色ですね

     

     

    キャンバス制作

     

    横長は自分で作っています

    こんな長いキャンバスは普通には売っていません

    特注品になります

    過去作品より

     

    山の絵は横長描きやすいですね

     

     

     

    人気ページ

     

    機銃掃射シーン片渕須直さんと

          

     

    ヌードデッサンのコツは?

     

     

    なぜアニメーターは360度人物画が描けるのか?

     

    ヌードを読み取る

     

    無名でも絵は売れる?

     

     

     

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。