• アニメーター兼油絵家

    陰影で描く

     

    個展が終わり一息

    絵画サークルに出向き実際に見て描きました

    石膏像と同じ陰影

     

    思えば石こうデッサンが役に立っていると思います

    でも違う

     

     

    何が?

    陰影の使い方は同じですが

    命宿るものとそうでないものでは

    気持ちが違うと思います

     

    石膏像

    石膏像の時は形を正確に描こう

    陰影を理解しようと思いながら描いていました

     

     

     

    人物

    目が澄んでいて

    生き生きしているなあ

    少しでも描き留めたいなあと思いながらでした

    1回では描けず何回も直します

    うまくいかずもどかしいのですが

    石膏像より何倍も

    楽しい気分になります

    ずっと描いていたいなあと思いました

     

    ところで

    最近はテレビでユーチューブを見ながら

    作業することが多くなったのですが

     

    沢田聖子

     

    が現役で今でも歌っていることを知りました

     

    懐かしい!

    高校生の時アルバムを買い

    何度も聞き

    かわいくてジャケットを模写

    していました

    愛くるしくさわやかな表情でした

    ずっと壁に貼ってましたからボロボロ(涙)

    額に入れとけばよかったなあ

     

    はにかんで私

    は何回繰り返して聞いたかはわからないくらい繰り返し聞きました

    シオン

    坂道の少女

    もよかったなあ

     

    引っ越しの間にレコードは全部捨ててしまっていたため

    聞けなかったのですがユーチューブで簡単に聞けるではないですか

    便利な時代になりました

    その頃のことがよみがえります

    50台で現役アイドル

    素晴らしいことです

    しゃべっているの初めて見ました

    こんな感じの人だったんだ

    新鮮!

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。