• アニメーター兼油絵家

    今回のテーマ

    女姿

     

    女性のいろんな姿を描きたい

     

    さて個展も1ヶ月後とまじかに迫ってきました

    (4月27日火曜よりギャラリー美庵にて)

     

     

    まだ未完成の作品が多く

    ピッチを上げないと間に合わないと

    思い始めました

    頑張らねばと思う次第です

     

     

    前回は動きにこだわっていましたが

    今回は静止していても女性らしさの感じる絵を

    描いてみたいと思いました

     

    アイデア出し

     

    クロッキー帳にひたすら女性像を描き出しました

    あまりポーズとか気にせず練習も兼ねて自由に描きました

     

     

    半月ぐらい落書きを続けていたらぽつぽつと使えそうなものが出てきました

     

     

     

    アイス食べてるところ

     

    休んでるところ

     

    猫見

     

    アイデア出しの段階はどれを作品にしようかなって

    あれこれ考えるのは楽しい時間です

     

    色を付け始めると格闘が始まります

    今回の出品作の一部で完成にはまだまだ

    時間がかかりそうです

    気持ちを持続するのが

    難しいです

     

    未完出品作

    今回15点ほどの出品予定作品の中で一番小さいもの

    0号です

     

     

    出品作の概要は決まりました

    仕上げていくのみです

     

    近況でした

     

     

     

    2021年4月27日(火)~5月2日(日)

     

    11:00~18:00(最終日16:00まで)

     

    Galle美庵

    〒104‐0061

    東京都中央区銀座8丁目7‐6平つかビル5F

    http//geijutsu.la.coocan.jp/gallerybian.html

    はがき用の絵

     

    人気ページ

          

    なぜアニメーターは360度人物画が描けるのか?

    今回側近の落書帳の絵を載せましたが

    自由に描けるようになったのもアニメの仕事を

    やっていたお陰だと思っています

     

     

     

    機銃掃射シーン片渕須直さんと

    虫プロでアニメの仕事をしていた時のお話です

          

     

    ヌードデッサンのコツは?

     

     

     

    ヌードを読み取る

     

    無名でも絵は売れる?

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。