• アニメーター兼油絵家

     

    生活していく中でいろんな姿を目にする

    絵を描く自分はそんな姿をとどめてみたいと思う

    左の髪を結う姿、ずっと眺めていたいと思う

    下着姿で体のラインが浮かぶ

    真ん中の悩んでいるのか物思う姿

    絹で覆われてることで想像が巡る

    右の思春期の頃

    異性を惹きつける性の芽生え

     

    制作過程

     

    100号大作

    女性の日々の暮らしの中で三つ程の様子を並べてみたいと思ったのがスタート

    スケッチブックにアイデアを出し具体化していった

    イメージポーズが出来上がり、それに合う資料探しや

    知人にポーズをとってもらって写真撮影をした

    6号サイズで描いてみた

    それを元に100号に下書きをとった

    彼の晴れ舞台の記事で言っていた

    大きいキャンバスに慣れなくてプロジェクターを使っていた

    なんてことはもう無くなった

     

    光を表現したい

    そういう思いがあった

    実物を見て描くと相手にひきずられてしまって

    光に包み込まれるような表現ができない

    今回は写真のコラージュ的な考えで進めた

    映像や写真を見て研究した

     

    全体の色合いを決める段階で資料を見ていたら

    虹色の背景ほしのこえに出くわした

    そう新海誠のアニメ作品

    色がとってもきれい 彼の色のセンスには恐れ入る

    夕日などもよく観察している

    参考にさせてもらった

     

    ほしのこえを初めて見たときは映像のクオリティー、色におどろかされた

    自分のセルアニメ時代からはとうてい考えられないレベルの動き

    すっかりファンになってしまった

     

     

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。